3月のスクラップブッキング教室のレポ ♬

こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。
今日は久々教室が開催されました。
早速レポートして行きたいと思います。
開催時間の頃は雨が降っていませんでしたが、途中で降り始めてしまいました。
今日は初めてさんもいらっしゃいましたが、いつもの様にアットホームな雰囲気で、
楽しく作品作りが出来ました。

写真の大きさに合わせてペーパーを切ったり、台紙にスタンプを押したりと前準備がありましたが、写真が撮れませんでした(ToT)
途中からになりますが・・・。

きめ細かい色の粉を少量ずつ出して、水で薄めて水筆でレースペーパーに
色付けしていきます。

淡い色、濃い目に・・・。
自分の好みの濃さ、色合いで塗っていきます。
乾くと塗った時とはまた違ったイメージになります。

ペーパーの縁にスタンプインクとスポンジで色付けしてレトロな感じをだします。

ペーパー、お花、シサル麻などの飾り、写真を重ねてレイアウトして、装飾していきます。

出来上がりに近づいてきました。
バランスを見ながら、貼っていきます。
仕上げに小花を散らし、蝶々を羽ばたかせたら出来上がりです。
花びらと羽根をカールさせて立体感を表現するのがポイントです♪

出来上がりです。
色付け、レイアウト、写真などが違うと、同じ物を作っても、
全く違うイメージの作品になりますね。
お互いの作品を見て、違いを楽しめました。
先生、参加してくださった生徒の皆さんありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

次回の開催予定日は、5月17日(火)です。
ご予約お待ちしております。

  ~chie~

タイトルとURLをコピーしました