3月のスクラップブッキング教室のリポ ♬

こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。
今日は久々に青空が広がり、気持ちのいいお天気の岡山です。
ちょっぴり寒いですが、頑張ってブログして行こうと思います。
先日、3/5は、毎月、月に1度のスクラップブッキング教室の日でした。
今回は2名様のみでしたが、ワイワイと和やかに楽しく教室が開催出来ました。

ちょっとお知らせが遅れてしまいましたが、リポしたいと思います。
今回はちょっと複雑な作りで、サンプルの時点で、私は興味深々でしたので、
作成されているのをじっくり見せて頂きました。

先生が用意して下さっているキット以外に、好きな柄を2枚選びます。
可愛い柄が沢山有り過ぎて悩んでしまいますね。

皆様、とっても真剣ですね(^^♪

まず表紙づくりです。
型紙にしっかり折り目をつけてペーパーを巻いて貼り付けます。
ここでキッチリしておかないと仕上がりが汚くなってしまうそうです。

リボンを挟んで貼り付けるのを忘れずに!!
両面テープとボンドで、しっかりとめます。

蛇腹に折っていきます。
ここでもしっかり折り目を付けられていました。
紙のしなり、強さが紙を折る方向にも重要との事でした。

貼り付けるのが難しそう(>_<)
貼る場所を間違えない様に真っ直ぐ貼らなければ・・。

写真を貼る台紙づくりです。
台紙同士がこすれない様に注意して・・。

写真を貼ったら出来上がり。
とっても素敵な作品が出来てました。

ペーパーの柄や配置が違うと、変わったイメージになりますね♪
とっても素敵な作品の完成です。
今回も中野先生、参加して下さいました生徒の皆さんありがとうございました。
産休が終わり、お仕事に復帰されるとの事で、次回からは参加出来ない方もいらっしゃり、きちんとご挨拶も出来ず残念でした(T_T)/~~~ そしてごめんなさい。
お仕事頑張ってくださいね。
また、機会あればいつでもお気軽に、なちゅふぉとにお立ち寄りくださいね。
お会い出来る事を楽しみにお待ちしております。

4月のスクラップブッキング教室はお休みです。
次回開催は5月になります。
また、予定が決まり次第、ご連絡させて頂きますので、お楽しみに!!

  ~ chie ~

タイトルとURLをコピーしました